金策

お久しぶりです。ブログ再開いたしました。

 

ここ数週間の間に、色々なことがありました。

まず、「いよいよ貯金が尽きそうだ!!」ということに気が付いた時から、話は始まります。

 

大学4年生なので、三月に友達と「卒業旅行」に行く予定なのですよ!!(*^-^*)

飛行機で国内ですけど3泊4日・・・!素敵。超楽しみ。

その予算が約5万円!!かなり切り詰めて、全体で5万円!!

 

でね、1月中旬くらいの時点で私の貯金は調度5万円くらいだったのですねーーー。

「いやこれ、貯金尽きるじゃん!!」と。

普通に、1月と2月の生活費もかかるわけですし。バイトしてないですし。(事情があって長期のバイトができないので)

 

そうして私はお金を稼ぐ手段を探していたのです。

で、見つけた方法が

①短期バイト2日間のやつに応募

②本を買い取ってもらう(ネット買い取り)

③メルカリ

でした。①短期バイトはね、私の住んでる田舎ではすごく少ないんですよ。だから、見つけたのはラッキーでした。(採用もされました。あー働きたくない(笑))

②本の宅配買取、初めてトライしてみました。インターネットでどの業者が良いのか調べまくりました。結果、14冊の本を送って7冊にお値段が付き、900円くらいになりました。んんー。これはどうなんだ(笑)正直、一冊だけ1000円超えるだろうと確信してた本があったので、期待していたのですが。。結果1000円未満。

でも、集荷も無料でしたし、何より査定がとても速かったので文句はないです。そんなもんなんだと思います。

③メルカリ・・・じゃんじゃんCMやってるし、当然知ってはいましたが、自分が始めることになるとは思いもよらなかったなあ。お金なくなりすぎるとメルカリに辿りつくんですね。。これがね、思いもよらず好調です。始めたばかりですが、今のところ2個物が売れて、純利益で5000円くらい得ました(*^-^*)ひゃほー。

 

ですが、メルカリは一長一短ですね。梱包に手間がかかるだとか、手数料持ってかれるだとか・・・色々ありますが、昨日「あること」が発覚して物凄くガッカリしたのです。それを次の記事で書きます。