ブログ始めました・2018

初めまして。花田菜々葉(はなたななは)と申します。

今日からブログを始めます。

 

ブログって、今まで結構何回かやってきたのですが、あまり長く続いた試しがありません。というのも、臆病なのです私は。

 

好きに文章を書くと、人を不快にさせる文言が無いかとびくびくしてしまって、慎重に書きすぎて時間がかかってしまって。それで続かないという。

故に、自分だけしか見ない「日記」とか、「非公開のブログ」「ツイッターの鍵アカ」なんかは結構続いているのです。

 

決して、人の悪口とか誹謗中傷を書いてるわけではないのですよ。非公開の日記にも。(たまに愚痴は書きますが)

でも、とにかく私は考え方が面倒くさくて、文章がくどいという自覚があるので!!それを人に見られるのがとてつもなく恥ずかしくなってしまうのですよ。

 

でも、2018年は、頑張って自己を開示していこうと考えているのです。この前、その「自分しか見ない紙の日記」を自分で読み返していて、自分でいうのもなんだけどちょっと面白かったんで、人にも知ってほしくなってしまったんですね。

ツイッターだと文字数が足りないし、膨大な数の人の目に触れてしまうので、ブログでこそこそやって、「キーワード検索」からヒットしてやってきたごく少数の人でいいから、見てほしいなあと。

そんな気持ちで始めました。とりあえずは10日続けるのが目標。頑張ります(*^-^*)